こっそり始める加齢臭対策

こっそり始める加齢臭対策 トップ »

加齢臭に対抗する

50代、60代の男性に近づくと独特な臭いがしますが、あれは加齢臭と言われる臭いです。加齢臭は年齢を重ねることで体から発する臭いで、その原因はノネナールという物質にあります。

この物質をいかに抑え、取り除くかということが加齢臭の予防では大切です。(加齢臭の原因) 加齢臭と言うと男性ばかりの臭いだと思われていますが、実は女性も加齢臭を放つこともあるんですよ。

加齢臭は相当キツイ臭いですから女性も油断せず対応してゆきたいものです。

いつ頃からニオイが出始めるのか?

加齢臭は年を取ると徐々に臭いがきつくなってゆくのですが、50代、60代ともなるとかなりハッキリした臭いとして発するようになります。

この臭いが出始めるのは個人差があるものの40歳前後であることが多いですね。わたし自身、自分の臭いに気付くことはできませんでしたが、娘の一言でそれを知ることになりました。

知ったあとも自分の臭いをかぎ分けることは困難で、臭い対策をむずかしくしている原因かなと思っています。

ちなみに衣服よりも普段使っている枕の臭いをチェックするのが一番早いと思います。枕カバーを毎日代えている人は少ないと思いますが、枕カバーはかなり臭いが染み込んでいるので、自分でもその臭いをかぎ分けることができます。

自分は臭いがないと思っている人は、一度枕カバーの臭いをチェックしてみると良いでしょう。

加齢臭を防ぐ基本

加齢臭の原因は、ノネナールという物質でこれは脂肪酸が酸化することで生成されます。男性は女性に比べ脂質な体質であることが多くノネナールが発生しやすいのです。

特に首筋と耳の後ろ。ここは脂が出やすいのでこの部分をお風呂でしっかり洗うと良いですね。また少し暑めのお湯のシャワーをしっかり浴びることで脂の量を抑える効果が期待できますよ。

そのほか汗をかきやすい部分も同様なので、お風呂でしっかり体を洗うようにしましょう。

対策アイテムを活用する

体臭や加齢臭を抑えるグッズやアイテムがあるのをご存知でしょうか?普段から体を清潔に保つことで加齢臭を抑えることは可能ですが、臭いがキツイ人は対策アイテムを使うことも検討してください。

わたしも実際、使っていますがこのようなアイテムには臭いを抑える成分が使われており、臭いが発生しにくい状態を維持してくれます。

特に夏場のように汗をかきやすい時期には重宝するアイテムですよ。中でもアジカという加齢臭対策石鹸は臭いをシャットアウトしてくれる成分を使っている上、サプリメントまで付いてかなりお得に使うことができます。

加齢臭の原因となる脂肪酸はその人の体質で作られる分量も随分違うので、自分は脂質だなと思うならアジカを使ってみてください。1か月も使えば、その違いを実感できるはずですよ。(アジカの商品レビューはこちら

soww.biz dhcampingandfishingsupply.com bigtensportsbar.net fatherweddingspeeches.com hostelmonalisa-colombia.com garage49-citroen-petiteau.com leadgenetix.com qvortrup.info continentauto.com rehberdir.com lemurian-angel.com betaalbarewijnen.com theobamatimecapsule.com loneconeoutfitters.com terredimage.com

トップページ

加齢臭について

加齢臭の対策

女性の加齢臭

最新情報

リンク

RSSリーダーに登録!

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google